『エアライン解説』飛行機オタクが実際に働いてみた。

コックピットに乗ってみたかったので、実際に就職したオタクの物語。

2019-01-01から1年間の記事一覧

正しい飛行機の乗り方4

最後に ■搭乗口はどのあたりですか? について解説していきます! 今までのポイントの中で最も大切なので、少し面倒かもしれませんが せっかくの飛行機を台無しにしないように是非見て下さい! そもそも搭乗口って どうやって決まるの? 以前にも触れました…

正しい飛行機の乗り方3

続きまして ■保安検査場は何か所ありますか? について説明していきます! 飛行機に乗った時 「保安検査場めっちゃ混んでる」 とか 「いつまで待たせんねん!」 と思ったことありませんか?? それ時間無駄にしてるかもしれませんよ。 なんで保安検査なんて…

正しい飛行機の乗り方2

さて、次は ■どのターミナルから出発しますか?その移動手段は? について説明していきます! 東京国際空港(羽田空港:HND)を例に説明していきますね。 HNDには国際線もありますが、駅自体が違うので今回は触れないとして、 国内線では「第1ターミナル」「…

正しい飛行機の乗り方

年末年始。いかがお過ごしのご予定でしょうか。 エアラインも忙しい時期となっております。 実家に帰るための移動などもありますが、近頃は海外の方のように年末年始だからこそ旅行に行くという、こたつでぬくぬくな昔懐かし日本の正月とはまた変わってきて…

旅客機・エアライン検定に受かって得たもの

ニュースを見てから即日で検定本を買い、2級・3級併願でエアライン検定を受けました。 それはもう本当に社会人になってから久しぶりに本気で勉強したわけですが・・・ その経験を通して何を得ることができたんだろうか。 そもそもエアライン・旅客機検定とは…